トップ > 新着情報 > 詩のボクシングみえチャンピオンが決まりました。

新着情報

詩のボクシングみえチャンピオンが決まりました。
2009/6/22

6月20日鈴鹿市文化会館で詩のボクシング第4回みえ大会in Suzuka-city本大会が開催され,四日市市のアクロ・ニック・トゥルーリィ選手が見事チャンピオンの栄冠に輝きました。
5月24日の予選を通過した16人の選手たち,北は東員町,南は伊勢市,多気町からこの日のために自作の詩に磨きをかけ,集まりました。
午後1時から始まった第1試合,いきなり昨年度チャンピオンの八和詩めぐむ選手とベスト4多賀たがこ選手の昨年準決勝の再来となり,一気にヒートアップ!その後も熱戦が繰り広げられ,思いを込めた,個性豊かな朗読に4時間近くの長丁場にも関わらずリングサイドを埋めたみなさまも最後まで観戦いただきました。
審判長をつとめた日本朗読ボクシング協会の楠かつのり代表からは「出場者16人の力が結実し,来た人に言葉の力を感じてもらえる非常に良い大会だった」との講評をいただきました。
アクロ・ニック・トゥルーリィ選手は11月21日東京で開催される第9回詩のボクシング全国大会に出場します。みなさまのご声援よろしくお願いいたします。

関連リンクはこちら